Emmy’s information desk〜お金と英語の案内所〜

海外大卒、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2児の母が送るお金と英語のお役立ち情報をまとめています。

【瞬殺】ストローの中をきれいにする方法

子供用のマグや水筒の汚れ、気になりますよね?

我が家もべびちゃん2人がフォロミをストローマグで飲んだり、水筒もストロータイプなので、汚れが気になっていました。 今までは綿棒を使って、細かい汚れをとっていたのですが、頻繁にはできないし、これから暑くなってきて雑菌も気になるので、こちらを購入。

CMでおなじみのキュキュットスプレータイプも同じですが、こちらはJOYのスプレータイプ。 たまたまこちらの方が安く売ってたので、こちらを買いました。

キャップの先端が開く?ようになっていて、ストローを洗うときはこちらを使います↓ f:id:Emmy101:20210506092140j:plain

そして、ここからがコツなのですが、ストローを穴に密着させます! 距離を離して、ストローの中に洗剤を打ち込もうとしてましたが、それだと奥まで届きません。 密着させることで、しっかりとストローに洗剤が充満します。

f:id:Emmy101:20210506092706j:plain

これはストローマグのストローなのですが、この長さであればワンプッシュで大丈夫でした。

なお、こすらずOKと謳ってるだけあって、洗浄力は強めのようで、手につくと結構にゅるにゅる(←語彙w)します。 手が荒れやすい人はゴム手袋をすると安心かも。

❗️注意❗️ 汚れがひどい場合は、洗剤を注入してしばらく置いた後、綿棒などで一旦きれいにしてから、日々の食器洗いで試して下さい♪

また、雑菌が繁殖しやすいこれからの季節は週一で塩素につけるとより安心です✨